ページ

2009年2月26日木曜日

忘文・HI.K様・運河沿いのテラス・venezia07019 平井 真夫


初めての葉書かな HI.K 様
いつも案内状や年賀状だけで、今回は君に宛てた初めての葉書かもな。浅草での遼三を交えての飲み会は江戸風で面白い店でした。いろんなこと知っていて俺から見ると君は一流の仕事人で何でも心得てる大人だね。俺たちは中1から卓球部では仲間でライバルだったけど、その時から君はませていたし、大人だった気がしてたよ。早々と新しいスタイルのシェークハンドに持ち替えてカッコいいトレーナーを着込みきめてたね!!何とか俺も強気で対戦してた気がするよ!35歳の時人生半ばということから俺たちはクラブ仲間と頻繁に会うようになり、そんな時に誰にでも、君は気を使い場を暖かくしていてくれたし、歌も旨かったね!新潟ブルースうまっかったね。生まれ故郷の歌は必須だよな!でもなぜか俺は苦手なんだよ!俺は浮き草で君は根が生えてるのかもしれない。君にとってのanother sky を聞きたかったね。たかが歌でも歌うのは自分だからそこに入る感じがないと歌えないんだよ!!やっぱり子供っぽいんだよ、俺は。奥さんと一緒に個展で買ってくれた絵は君たちを楽しくしてくれたかな?
いつか又俺たちはどこかの世界で会うんだろうな!その時は先輩としてお前が俺をしごくのかもな!その時まで遼三たちと遊んでいてくれ。20090209と言う日と故郷長岡藩として、お前さんの特徴のある苗字の由来を聞きそびれたけど、きっとお前を忘れないよ。俺のanother sky 探しを観ていてくれよ。

0 件のコメント: